中古ゴルフクラブの購入方法

ゴルフを始めようと思ったとき、まず始めにしなければならないのがゴルフクラブの購入である。ゴルフをやっている人であれば、自分にあったクラブを見つけることが出来るが、初心者だと何が良くて何が悪いのかさっぱりわからない。そこでお薦めするのが中古のゴルフクラブである。ゴルフクラブは、それほど安いものではないので誰もが失敗したくないところだ。しかし、中古のゴルフクラブになるとその価格が一気に落ちる。そのためとても買いやすい。

中古のゴルフクラブを侮ってはいけない。ほとんど新品同様に磨き上げられたものから、ゴミ同然のものまでピンからキリまである。もちろん価格もそれにあわせて変動するわけだが、本当に安いものだとウッドが数千円で買えたりする。ちょっと試しにやってみたいというレベルであれば中古のゴルフクラブで十分だろう。アイアンのセットとかまであるので品揃えは良いと思う。ウッド・アイアン数本・サンドウィッチ・パターくらいだったらすぐに見つけることが出来るだろう

今では、中古のゴルフクラブ専門店まである。型が新型ではないだけで、それ以外は普通のゴルフショップとなんら変わりない。試し打ちコーナーもしっかりと設けられており、店内の中古のゴルフクラブを持ち込んで具合を試すことが出来る。ただし、中古のゴルフクラブショップといえども、お店はしっかりとしたところを選ぼう。中には、安いだけ安くてシャフトがわからない程度に曲がっているなどの程度が極めて悪いクラブを置いているショップもあるようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on LinkedIn
はてなブックマーク - 中古ゴルフクラブの購入方法
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

わたしのゴルフクラブは中古品ばかりです

わたしは月に2、3回ぐらいゴルフコースをラウンドしています。練習も週末には必ず行くようにしていますが、腕の方は全然上がらないので新品のゴルフクラブを使うのはおこがましいと思って中古のゴルフクラブを使っています。今エースクラブとして使っているアイアンも中古の物です。15年くらい前に流行ったマッスルバックタイプのアイアンで当時30万円くらいしたものを昨年インターネットオークションで1万円で落札しました。

ユーティリティクラブも中古です。わたしはフェアウェイウッドが苦手なのでキャディバックの中にフェアウェイウッドは入れてません。したがって、このユーティリティクラブは主に幅の狭いホールのティーショットで使っているのですがこれは中古のゴルフクラブショップで購入した物です。前から欲しいと思っていたクラブだったのですが新品では買うのをずっと我慢していて5年落ちになったものを購入しました。ドライバーも中古です。

今のエースドライバーは友人から買いましたがその前に使っていたドライバーもインターネットオークションで落札した中古品でした。そしてキャディバッグも中古です。これもオークションで落札したのですがキャディバッグの場合値段をかけたくなかったために中古を落札したわけではなく中古でしか手に入らなかったのでオークションで落札した物です。しかし唯一パターだけは新品で購入した物です。もうこのパターを使って10年以上経ちますがパターだけは浮気していません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on LinkedIn
はてなブックマーク - わたしのゴルフクラブは中古品ばかりです
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

中古のゴルフクラブに出してもいいかも

最近はゴルフをまったくしなくなりましたから、もっているゴルフクラブを中古のゴルフクラブとして売りに出してもいいのかもしれません。とはいってもたいしたゴルフクラブではありませんから、中古でどれぐらいの値段になるかはわかりません。ひょっとしたら引き取ってすらくれないようなこともあるかもしれません。ゴルフクラブの値段などさっぱりわかりませんので、いわれるがままにするしかないように思います。メーカー品というわけでもないですし。

しかし、ゴルフクラブというのは高いものです。なぜこんなに高いのでしょう。ゴルフクラブ自体はそんなにすごい技術がいるというものではなさそうに思います。プロが使うようなものならすごく細かい技術があるのでしょうが、素人のものはたんなる量産品のようにも思われます。ただ中古でゴルフクラブが売れるくらいに需要があるということなのでしょう。それだけゴルフは人気があるともいえるのかもしれません。ゴルフはいつでも出来るからでしょうか。

ゴルフクラブというのはお店にとってもいい儲けとなることはわかります。なにしろゴルフのクラブはいっぱい必要となります。一本や二本でコースにでることはできませんから、最低でも十本以上のゴルフクラブは必要となるでしょう。そして一本のゴルフクラブが数千円から数万円するとなると全部でいくらになるかははかりしれません。とすれば全部でいくらになるのかということです。お店にとってはとてもいい収益となるのがわかります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on LinkedIn
はてなブックマーク - 中古のゴルフクラブに出してもいいかも
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

中古で買ったゴルフクラブで始めました

私の主人の趣味の一つがゲームです。広く浅くといったように、いろんなジャンルのゲームを幅広くやっています。元々私はそんなにゲームをする方ではなかったのですが、主人に出会ってから一緒にやるようになり今でもいろんなゲームを一緒にやったりしています。そのゲームの中にゴルフのゲームがありました。ルールなど一切わからなかったのですが、主人と対戦するためにもやっていました。やはり自分でやっているとルールなども自然と覚えますよね。

ゴルフクラブによって距離数も変わったり、打つ場所によってゴルフクラブを変えたり。ゲームでしたが、ルールなどを覚えるとおもしろくて主人と二人でハマっていました。そんなある日、主人が会社の先輩から中古のゴルフクラブを使わなくなったからともらって帰ってきました。それがきっかけで実際に始めてみるかということになりました。なので私の分のゴルフクラブもショップに見に行くことになりました。もちろん全くやったことのない初心者なので中古のものを見て選んで購入しました。

それからは、休みの日になるとゴルフの打ちっぱなしに行くようになりました。ゲームもおもしろかったですが、実際にやるのもとても楽しかったです。最初はちゃんと前にボールを飛ばすこともなかなかできませんでしたが、練習するうちに綺麗に打てるようになってきました。そうなると余計に楽しさが増しました。主人が先輩からもらった中古のゴルフクラブがきっかけでやることになったゴルフ。体を動かすのもとても気持ちいいし、近いうちにコースにも行ってみようと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on LinkedIn
はてなブックマーク - 中古で買ったゴルフクラブで始めました
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]